困ったこと

旦那の体重

体重はーかろっ!と旦那は久しぶりに体重計へ。
何キロだったの?と聞いたら前測ったときより
2キロも太っていたらしい・・・。
それはマズイでしょ!笑

背はそこそこ高い方。だから体重もそれなりの
体重だと思うけれど、最近お腹のたるみが気になります。
明らかにお腹出てる・・・。
お酒も飲まないのに、ちょっと太りすぎじゃない?
運動しないからな~。仕事もデスクワークだしね。

それでも旦那はダイエットはしないらしい。
お腹が減って帰ってくるので、食事制限はちょっと
厳しいかもね。
でも運動する時間もあまりないし。

夏になったら、走ったりして汗めっちゃかけば
痩せるでしょ!と夏に期待を込めて、それまでは
何もしないと宣言。
いいけど・・・でもそのお腹本当にヤバいぞ?笑

旦那の実家に行っても、あんた太ったね~と
よく言われています。
自分の父親より出てる腹。ちょっとみっともない!笑
ペンペンッ!と自分の腹を叩いて自慢。
いや~、それ自慢でもなんでもないぞ!
醜態さらしてるだけだ!

付き合ってる頃は細すぎて大丈夫?!って感じだったのに。
懐かしいなあ~・・・あの頃の体型。笑
きっと痩せれば今以上にかっこよくなるのに。
夏頑張れよ!
ユーグレナ化粧品にお試しはあるの?人気のミドリムシコスメあれこれ。

水仕事

冬の間の水仕事で、手がカッサカサ・・・。
手だけ見たらなんかおばさんみたい(´;ω;`)
ハンドクリーム塗ったりしてるけど
あんまり効果はなし。
悲しい~。
昔母の手がカサついたり切れてるの見て
うわ~。。。って思ってたけど
自分がそうなってます。

切れて洗剤がしみたりして我慢出来ないときには
旦那に頼んだときもありました。
でも何回も頼むのも悪いしと思って
頑張って自分でやってました。

そこで考えついたのは、ゴム手袋をして洗うこと!
水は冷たいけれど、手は濡れないし泡もつかないから
やってみました。
でもちゃんとヌルヌルが落ちてるのかわからなくて
ちょっとやりにくかったです。
でも手袋なしだとちょっとキツイので
手袋をつけてやり始めました。
そうしたら、手のかさつきや切れが良くなってきて
こんなに違うもんなんだな~と感じました。
ゴム手袋の凄さを実感しました。

ずっとじゃなくて、とりあえず冬の間だけでも
手袋使うといいかもしれませんね。
ちゃんとクリームでお手入れもして
カサカサお手手にバイバイしようっ!

びしょ濡れ

スプーンやストローを使わないで
自分でコップを持って飲み物を飲みたがる娘。

全くできないわけじゃないので、一緒にコップを持って
飲ませていますが、たまにとんでもない失敗をします。

ゆっくり飲みな~。といつものように一緒にコップを持って
飲ませてたのですが、少し手を離していたら・・・
最初は上手に飲んでいて、上手だね~って
見てあげてました。
ですが、口からコップが外れ
一瞬にして娘はビッチョリ・・・笑

スタイをしていたけれど、それに吸収しきれない
はみ出した飲み物が周りにたくさん溢れていました・・・。
いきなりでビックリして、私も少し大きな声で
「あ~っ!」と言ってしまったので
娘もビックリしたらしく、大泣き!
ごめんごめんっ!

とにかくびしょ濡れの娘の服やスタイを取って
新しい服にお着替え。泣き止ませ、ひとまず放置。
床にこぼれた飲み物を拭き取りました。
マットが敷いてあるので、つなぎ目から下に浸透・・・
拭くの大変だった。

もう絶対手離さないようにしよ・・・

やっと発見

昨日の朝、出かけようとしたら
鍵がない・・・あれ・・・?

家のカギと車のカギを一緒にくっつけてあるので両方ないのです。
えーーっと、えーっと。
おととい、娘がのカギをほしそうにしていたから渡したような。。。
どこにやったのー??って聞いたって返事があるわけがない。
旦那と家じゅう探しまわってけど、見つからない。

おもちゃ箱をひっくり返してみたり、戸棚という戸棚を全部開けたり
ごみの日で出そうと思ってたごみを
全部入れ替えて中身をチェックしたり。
けれど結局、見つからず。

スペアの車のカギと旦那の家のカギを持って
とりあえずいいか・・・と思いお出かけ。

でもなんだかモヤモヤして、気になって仕方なかった。

家に帰ってきて、ふとみた玄関の横においてあった
バスチェアの箱の中を見たら
そこにあった!!!
あーーーー、よかった。
捨てたんじゃないかと心配だったけど、ほんとよかった。
大事なものは、渡さないようにしなくちゃ。

というか、ここにあるということは
娘に渡したんじゃないってことかな?

疑ってごめん!

二度と行きたくないカフェ

仲良しのお友だちと集まりました!
風邪っぴきで1親子が来ることができなくなったけど
せっかくだから2親子で決行♪

親子カフェというところで集合。

真ん中に遊びスペースがあって
まわりがぐるりとテーブルとイス。
楽しみにしていったけれど、衛生面がかなり悪かった。

経営者の犬が乱入してきて、乱入まではいいんだけど、
遊びスペースでうんち。
経営者は、ささっとティッシュで取るだけで
消毒も何もなし。
え・・・って感じでした。
そこで子どもが平気で遊んでるから、ぞっとした。
違う部屋で楽しく遊ばせたけど
知らないだけで、きっと汚いと思う。

本当はいるのが嫌だったけれど
1度入っちゃったし、すぐ出るのもね・・・。

楽しく遊ぶ子どもたちは、何も知らずに
いいなあ~と思います。

今日遊んだのは同じ誕生日の子ども。
これからもよろしくね!

とりあえずもうここは行かないけどね!笑
絶対絶対行きません。

また良さそうなところを探して
そこで今度はそこで会いましょう!

追突事故

この間、追突されてしまいました。
しかも、ママ友に追突されちゃった。

一緒に出かけようと、私が先頭で車2台で走ってました。
信号待ちで私の前にはトラックが止まっていて
信号が青になって発進。
横断歩道を自転車が走っていたので渡りきるのを停止して
トラックが待っていたので私も続いて停止。
その数秒後、ドスン!って衝撃。

振り返ったら、ママ友が私の車に激突してた。
後ろのチャイルドシートの自分の子どもに気を取られていて
発進したと思ってアクセル踏んだらしい。
路肩に止めて車を降りたら、見事に私の車はくちゃくちゃ。
トランクが閉まらない。笑

思いっきり閉めてみたけれど、開いちゃう。

娘は幸い、何もなく痛いところもなさそうです。
私はと言えば、次の日から首から腰に鈍痛。
今日、整形外科に行ったら、追突事故でよくある頸椎捻挫と
腰椎捻挫。
ま、そのうち治るだろうけれど。
私の愛車は修理でかわいそう。